FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新月よさこい祭

今日は関西学院大学にて、新月よさこい祭りがありました。

これは、ありがたいことに炎流さんからの合同演舞のお誘いがあり、去年に引き続き二年目の参加となります。

今年は彩京から20人以上参加さしていただきました。

合同演舞で踊らさしていただくのは炎流さんの去年度のオリジナル演舞煌きです。

去年のこいやファイナルで煌きをみさしていただいた時に受けた感動と衝撃は今でも忘れられません。

あの振りの力強さ、声の迫力、曲のかっこよさ。

その演舞を今回は一緒に踊らさせていただけるということで、募集がかかった時から今日のこの日が待ち遠しかったです。

そして、今回は炎流さんのはからいで、なんと彩京の今年のオリジナルの「彩雷」も踊らさしていただけることになりました。

新月よさこい祭の一日目にオリジナルの演舞をする他のチームは彩京だけだったので、不安がありつつもとても楽しみでした。


ではまず朝から・・・

朝は10時に京都駅に集まり、いざ新三田に出発。

電車にガタゴトと揺られ、関学についたのは12時頃であった気がします。もしかしたら、13時頃だったかも・・・

まぁ、細かいことはおいといて、衣装に着替え、軽く隊列練をし、本番へ。

最初にくる丼を踊り、つづいて、炎流さんの演舞があり、ついに彩雷の出番です。

炎流さんの人気のためか、お客さんもかなり多くいい感じに緊張してきました。


そして、いざ演舞。

隊列練はあまりできなかったけど、今自分にできるすべてをだしきりました。

本番では、惜しくも芭蕉が披露のために間に合わなかったんですが、代わりにその位置にスバルさんが登場しました。

上半身裸の雷神はかなりかっこよかったです(笑)

無事演舞も終わり、お客さんの拍手がとても嬉しかったです。

ちなみに今回の円陣は「こーこは三田の山ん中!」でした(笑)


それからまた、炎流さんの演舞が二つあり、ついにきました合同演舞

熱い、これは熱い。

彩京以外にも、漢前さんや、紫踊屋さん、朱蘭さん、などなどもおられ、総勢100人位いたのではないでしょうか。

かなり多い人数で煌きを踊らさしていただきました。

全力で声出して、笑顔になって、楽しんで。

曲が始まると後は一瞬で過ぎ去ってしまいました。

本当に楽しい時間でした。

できるなら、またいつか踊ってみたいです。


その後は、みんな着替えてまた京都駅に向かいました。

バスが30分に一本しかないという罠にかかりつつも、なんとか京都駅に着き、無事解散となりました。



ではでは、みなさん明日のゑ祭頑張ってください。

以上、腰痛のチェルシーがお送りしました。
(一部変更しました)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。