FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



YOSAKOIソーラン 後半戦

はじめまして☆
いっちゃそからまさかのバトンタッチを受け取りました!!
彩京前線2回生ばんぶーです^^

とりあえずソーラン楽しかった~~!!

というわけで2日目

前日の打ち上げでの疲れ充実感を危惧してか統括ミッシェルから「遅くとも朝6時半には起きて用意しましょう」との指令により…
私が起きた7時の時点でもうほとんどの人が準備完了☆の状態でしたv
みんな偉いぞ♪

旅館によって朝ごはんが違うことに地味にショックを受けつつ隊列練を行いいざ会場へ
この日はホンマにここは北海道か!?ってくらい暑くてパーカー不要やったんですが、噂によると京都よりも暑かったそう。


1発目は道庁赤レンガ会場
この会場は大きさの関係で一部の上回生のみでの演舞。

演舞統括さき様からの「期待してるから」というプレッシャーもあり、
1回生たちが見ている中での演舞はこれがそでふれ!だ!!ということを魅せたいがための緊張感を
みんなが共有しているように感じました。
終わった後に1回生から「かっこよかったです~」とか言われて嬉しかった(*^^*)v


2発目は白い恋人パーク会場
演舞までの自由時間では白い恋人工場見学をしたりソフトクリームを食べたり演舞見たり。。。思い思いに過ごしました。

上から見られる会場だったので、目線を上に上げて!!お客さんを見て踊ることを意識して…
とても開放感のある中踊ってめっちゃ気持ちよかったぁ


そしてそしてラストは東札幌会場
ここは去年の1発目の会場だったらしく、去年デビューした人達にとって感慨深いものがあったことでしょう。

最後の円陣
ソーラン最後の演舞、気合を入れなおし、集中…もちろん笑顔でいざっっっ!!!!


キタキタキタキタ 北へ来たー!!
いくぞ! おー!!
北海道で そーでーふーれーだーーー!!!



そでふれ!のはじめに振り向くところでみんなの背中が見えて前にも横にも後ろにも仲間たちがいて
振りが揃うとかを超えて気持ちが一つになるということが実感できました。
うまく言葉にできないけどこの時間がもうすぐ終わってしまうから この一瞬一瞬を覚えていたい!!そんな気持ちでした。
そでふれ!に出会えてよかったと心から感じた瞬間です☆


バスで宿へ帰り、帰る用意をしてテレビ塔へ♪

自由時間ーー(・д・)
私はお土産を買ってフェリーの食料を買って

ファイナルを見に行きました。
人がめっちゃ多くてスクリーンを横から見ただけになってしまいましたが…やっぱすごかった。
あの雰囲気はあそこでしか味わえまい!!
途中3daysで知り合った人と再会したりも^^

あとは海鮮丼とかスープカレーとかを食べに行った人も…
北海道はおいしいものいっぱいですね☆


今回のお祭りで統括をしてくれた
ミッシェル
芭蕉
いっちゃん
さき
100人をひっぱっていくのは大変だったと思うけど
本当にありがとう!!
4人のおかげでめっちゃいい思い出ができました。

そしてマネージャーをしていただいた
ひらたんさん
しゃけさん
うぇーぶさん
なとぅー
コンビニのかごが壊れるぐらいの水分を買って重い荷物を運んで。。。私たちが見ていないところでたくさん動いていたと思います。
本当にありがとうございました☆
マネさんの大切さを今回再認識できました。

そしてそして「YOSAKOIソーラン」という時間を「チーム 京炎 そでふれ!」として共有したみなさんに感謝しています。
楽しくて充実した時間をありがとう!!
これからもよろしくね☆


以上、今回私にとって初めてのソーラン、いろいろなことを感じることができました。
北海道は大きかった!!
やっぱりそでふれ!もそでふれんずも大好きだ(。-∨-。)


スポンサーサイト