FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新歓じゃー!

最近、早起きするから夜は10時まで耐えられません。

今日もコタツでうとうと寝・・・



今日は新歓一発目!!紅萌祭一日目でした。

7時45分に集合・・・てなことで6時半に起床。
こんなに早く起きるのは、もしや浜よさ以来かっ・・・!
冷凍ごはんをきらしていたのを忘れていたので豆腐に福井名物☆永平寺みそをつけていただきました。

外に出る。寒い。さぶい。寒い。
そういえば、天気予報は雪でしたー・・・息が白いよー
4月の冬将軍をなめきっていたことを後悔しつつギリギリ?に到着ー。
みんな、集まってる~♪
かわみー、ディズニーのおみやげサンクス☆
そして、働きますね!あいち、チョコたくさんありがとう☆

こんなに早く集まったのは新入生を募集するビラを配るためでありまして・・・
ビラ配りの分担があり・・・私はビラ☆ロードができる時計台東を選択。

Q.ビラ☆ロードとは。
A.大学で新入生のための健康診断が行われているのですが、その健康診断やら手続きやらやっている建物の入口に上回生がサークル新歓のためにビラを配る花道のこと。
これが、毎年とてつもなく長いので新入生はへたすると健康診断に遅れます笑
しかも大量のビラが配られるので新入生の多くはビラの多さに戸惑います。

「昨年、大変だったよね~」て言いつつビラ☆ロードの場所取り。
5人で行き、ロードの両側を獲得。配りもれのないように3人で配り、対応。



話は変わりますが、彩京前線のビラはすばらしいのです!!
昨年のビラもクオリティが高く、ビラを見て彩京の新歓に来た、という人がいるほど!!
そして・・・彩パーの柄、浜よさしおり表紙など手がける彩京のデザイナーによって
今年のビラも素敵に仕上がったのであるっ!
一枚欲しくなるほどです。細部もすばらしいし、全体を見てもすばらしい・・・!
あれは見なきゃ損だよー!



話は戻り、ビラ☆ロード。
J地下に行くのに迷うなど私にはおなじみの間違いをしつつも・・・
きました!トップゲストは女子!!

いざ、ビラ配りっ!!!

て最初からテンションあげて配れず・・・(こっちも緊張するのです!)渡すだけにとどまったけど・・・
徐々にみんなビラ配りのコツを得てきました。うんうん。

大きな声、明るい態度。
ちょっと低姿勢で。視線を合わせつつ。
そして、一番大切なのは笑顔やね☆
演舞で培った輝く笑顔でビラ配りました~。
トーク法は近くの軽音サークルの方法を盗みつつ。
笑顔でしゃべりかければ、ビラを取らない主義の人もビラをもらってくれたよ泣

新入生は初々しい~一年の差ってあるんやわー。
何より、自分が2回生になったてことが信じられなくて・・・。
「上回生」やからね・・・不思議な感じ。
みんなで新入生からの呼ばれ方とか話したり、M研の新歓を話したりしてると
なんだかくすぐったい気もしてきます。
まだ2回生2日目やからね、上回生っぽくなくても焦りはしませんっ。
しかし、「もけもけさん」は確実に浸透しないよ笑


ある女の子がビラもらって即「入ります」って言ってくれたのが嬉しかった~♪
なんかね、「彩京前線」てわかった瞬間に表情がガラッと変わったの。
不安そうな顔が一気にキラキラと輝いて。
彩京にはそんな力もあるんだ、と感じました・・・。
自分たちも楽しみつつ、お客さんを楽しませる。
とりあえず、達成してたのでは~☆

しかし、林さんのビラ配りの技術はすばらしかった。


紅萌祭。祭って漢字があるってことは・・・
彩京の演舞もあるってことです。
見に行きたい。けど、ビラ配りが・・・。と思っていたら
もう新入生が全員建物内に入ったらしく、ビラ☆ロードが崩れ。
(みんな、これから落ちてるビラは積極的に拾っていきましょうね♪)
即、演舞場所であるクスノキ前に向かいました。


おーやってるー。
そでふれには間に合わなかったが・・・泣
08オリジナル「彩会」が始まる。
マイクの調子が悪そうで、そこは残念やったけどSAMは頑張ったね!よくぞ電池を守ったの!
演舞もよかった。けど・・・まだいけましたね笑
彩京は朝の演舞というか、一発目に弱いのでそこは課題ですね。
6日も踊るのでぜひ見に来てくださいー!サクヨサ翌日じゃー。


てな感じの紅萌祭でしたー。
ビラ配り、足とのどがしんどいけど楽しかった♪
去年とは違う目線からこの祭りに参加している自分がおもしろかったです。
去年は一人でオドオドビクビクしつつ、体育会系の新歓テントの中を通るのが嫌で
外れてカンフォーラの前を通っていた時に
彩京のビラをセンパイからもらったんだなーて思い出して。
半泣き状態だった私に、なんというかビラとセンパイが希望の光をくれました。

私も、私の中の時間も一年経ちました。
一年経って思うのは、やはり彩京のみんなに出会えたことへの感謝。
彩京の、このすばらしさを、そして祭りでのアレを、新入生に伝えたいー!!!!!




みんな、新歓がんばっていこっさぁー!!!




おー!!!!!




お気づきかもですが笑、福井出身者大募集中のゆっきーがお送りしました。








スポンサーサイト


コメント

新入生怖かった
[2009/04/03 10:25] URL | けいた #pZMCxg1Q [ 編集 ]

そんなゆっきーにビラを渡した私も3回生になってしまいました。。。

たった一枚のビラでも、ほんの一瞬の笑顔でも、真摯な気持ちで伝えたら思った以上に受け取ってくれるんじゃないかなぁ。
[2009/04/08 01:12] URL | gonn #JalddpaA [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saikyozensen.blog56.fc2.com/tb.php/11-187f1581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。