FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都さくらよさこい

2014/4/5・6 京都さくらよさこい
お久しぶりです(^O^)
まよです☆

先日、4月5・6日に、私たち彩京前線は「さくよさ」に参加させていただきました!
このお祭りで、2013年度オリジナル演舞「彩命」もいよいよ踊り納めとなりました。
今までのどのお祭りよりもみんな、笑顔、やる気、そして気合に満ち溢れていたように思います♪

1日目(4月5日)
さくよさ初日(*^^*)この日は、
市役所前会場
ゼスト御池会場
御池中学会場
植物園南パレード会場
植物園北会場

の5つの会場で「彩命」の演舞を行わせてもらいました。
天気予報は雨でしたが、みんなの元気に空もすっかり晴れ、気持ち良く楽しく演舞することができました☆

2日目(4月6日)
ついに「彩命」も踊り納めです!この日は、
清水寺会場(「玄武」受賞演舞)
三条名店街パレード会場
下鴨南会場
下鴨北会場
市役所前会場

の5つの会場で演舞させていただきました。
本当の本当に「彩命」の最後の演舞となる市役所前会場前の語りんぐタイム。
この「彩命」を作ってくださった8期生の先輩方はもちろんのこと、9期生、さらには7期生以上の先輩方も、みんなで「彩命」に対するとてもとても熱い想いを語り合いました。
ついに踊り納めだということを実感するにつれて、演舞前にも関わらず涙ぐむみんなの姿に、すごく気持ちが引き締まったのを覚えています。
そして、最終演舞。
演舞中に感じた一体感、みんなの気迫、聞こえた、はじける笑顔、流れる
演舞後に感じた満足感達成感
そのどれもを、一人ひとりしっかりと記憶に刻み込み、決して忘れることはないでしょう。

そして、彩13オリジナル「彩命」は、このさくよさにおいて演出賞「玄武」を受賞いたしました!
「彩命」は踊り納めとなってしまいましたが、最後に地元京都でこのような賞をいただけてすごく嬉しかったです(・ω・)

8月の紀州よさこいでのお披露目から始まり、日本ど真ん中祭り、神戸よさこいにこいや祭り、京都学生祭典、龍馬よさこいに浜松がんこ祭りと、私たち彩京前線は「彩命」とともに8か月間を駆け抜けてきました。
どんなときもすべての演舞を全力で踊り、楽しんできました!
さまざまな想いが、さまざまな思い出がたくさんつまった「彩命」
そんな「彩命」の踊り納めにふさわしいお祭りとなったのではないのでしょうか。

また、このさくよさで私たち9期生は大切なことを学びました。
それは、「伝えたい想いは全力でなければ伝わらない」ということです。
そして、この2日間を通してようやく彩14の色が見えてきたように思います。
まだまだ未熟ですが、止まることなく成長し続け、これからも9期生一団となって彩14を作りあげていきます。
ご声援とご期待のほど、よろしくお願いします☆

photo0WIN171T.jpg
衣装チェンジ前

photo2.jpg
衣装チェンジ後
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saikyozensen.blog56.fc2.com/tb.php/132-12c54235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。