FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どまつり合宿! 8月29日~9月1日

今回、名古屋を中心として開催される「日本ど真ん中祭り」に参加させていただいました!
どまつりは、彩京前線の合宿も兼ねており、10期生にとって、初めての合宿!9期生にとっては、初めて自分たちでおまつりを作る合宿!とてもわくわくしました〜( ´ ▽ ` )ノ

合宿1日目
朝早くの集合にも関わらず、時間どおり、集合完了!なんたって、1日目はど祭り恒例の、海水浴があるから!かな?笑
テンション高くしゅっぱーつ!
海では、スイカ割りや、フラッグレースなどを行い、多いに盛り上がりました!海で食べるスイカはとっても美味しかったですね( ´ ▽ ` )ノ
午後からは、隊列練!海での疲れも見えつつ.....けど、気持ちを高める練習になりました!(^ω^)♡

ここで、今回のどまつりのコンセプトを説明すると!
今回のコンセプトは最高密度
8月あたまに紀州よさこいで彩京前線にとって、「彩季(いろづき)」初披露を終え、どまつりではステップアップを目指しました。紀州よさこいでは、自分の踊りに必死だったけど、どまつりでは周りの仲間の声、踊りを感じ、一体感を出すことをめざしました。
心をひとつに、また他のおまつりよりも大人数での参加ということで、「最高密度」としました。


合宿2日目 どまつり本祭
10:35 久屋大通公園会場
12:21 大津通パレード会場 西コース
14:42 東海市太田川駅前会場

これら、3つの演舞を行わせていただきました。

どまつりでの、一発目の披露は、全員演舞!彩京のどまつりのはじまりとしてふさわしい、スタートでした♪

パレードは、なんと4回連続の演舞!本当にしんどい!たくさんダッシュしました!けど、だからこそ声かけが増えて、楽しくなる!盛り上がる!お客さんとの一体感が味わえる!これがどまつりの醍醐味と言っていいくらい、パレードは楽しかったですね\(^o^)/

合宿3日目 どまつり2日目
11:36 ご当地ぐるめぱーく会場
13:42 ナディアパーク矢場公園会場
14:39 名古屋駅前会場
16:12 名古屋駅前JRタワーズガーデン会場

これら4つの演舞を行わさせていただきました。

名古屋駅前会場のパレードで全員演舞を終えました。沿道ではたくさんの方があたたかく応援してくださり、とても楽しくかったです!
踊りを終えたみんなをみると、ほんとうにみんな清々しく、いきいきした顔をしていました。(^ω^)

全演舞を終えての語りんぐタイムでは、回生問わずたくさんの、思いを聞くことができました。確かなのは、みんなにとってどまつりがとても楽しいおまつりになったこと!そして、これからももっとがんんばっていこう、という、先に繋がる思いをもつことができたことです☆

合宿4日目
自由行動♩
観光へ行った子が多くいましたね(^^)
ひつまぶしや、きしめん、手羽先などなど、ご当地のものを食べて、思い思いに楽しむことができましたね。



今回、どまつりは天気にめぐまれ彩京前線の元気いっぱいの演舞を披露することができました。
この4日間のどまつり合宿を通して、たくさんの仲間と話し、同じ時間を過ごし、より仲を深めることができました。そし、彩京前線のことが、もーーっと大好きになりました。♡♡

今回の合宿に向けて、動いてくれた祭り班のムーミン、のんちゃん。代表LARK。副代表のちーかま、ストロングゼロ。そして、全面サポートしてくださった、マネさんの方々。
こんなに振り返っても楽しかった!って思える合宿をありがとうございました!!!感謝でいっぱいです\(^o^)/

また、彩季(いろづき)をたくさんの方々に見てもらうことで、これから続いていく、こいや祭り神戸よさこいでの披露がとても楽しみでわくわくしています。

どうぞこれからも、彩京前線の応援、よろしくおねがいします\(^o^)/
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saikyozensen.blog56.fc2.com/tb.php/136-b954ad71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。