FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★がんこ祭り 浜松よさこい★

3月19日から3月22日までの4日間、浜よさ合宿に行ってきました☆

祭りが開催される20日、21日は雨なのではという不安もありましたが、雨男西山vs晴女山本の戦いはまっしーさんが山本に土下座したこともあってか見事山本の勝利に終わり、なんとか乗り切ることができました(笑)


2日連続で書くと大変な長さになりそうなのでまずは20日の日記をば。

最近普段からメイクが濃いせいか、祭りメイクしてるのに『あんまり普段と変わらないね』って言われてちょっとショックを受けたり受けなかったり。明日は頑張ります。

朝ご飯をがっつり食べて、最後の隊列練を終えていざ出陣!

一発目のキタラさん。
会場に漂う、久々に味わう祭りのあの雰囲気。
やばいくらいテンションが上がってました。もはや演舞前なのに泣きそうでした(笑)
いやいや、気持ちよかった!
退場する時にお客さんに『どこの人なの~?頑張ってね~』って言われて元気をいただきました☆

次はZAZA会場・・に行く前にZEZEに喋らせるというネタに走ってしまいました。ごめんなさい(笑)
ZAZAは会場の広さの都合上みんなで踊れなかったけど、踊る人は踊れない人の分までがんばりましたっ!
うちはずっとラブちゃんに笑いかけてたよ。ふふふ(´∀`)


本日3回目かつ浜よさ唯一のパレードを踊るのはサザンクロス商店街!
そろそろ疲れがたまってくるころ。これが大きな祭りの難しいところ。だけど、ここでテンション下げてる場合じゃないっしょ!

『浜松よさこい やらまいかー!
 夢待つ人待つ 浜松ー!』

の円陣でテンションを上げ、踊りきりました。


ただ函館氏に『演舞終わったら右に行ってください』って思いっきりウソを教えたことだけが未だに心残りです(本当は左でした汗)。
みんなが迷わなくてホントによかった・・・


さてさて、本日最後の演舞は東街区ロータリー審査会場!
雨だと足場がかなり悪いと噂の会場でしたが、降水確率90%の壁を乗り越え本当にいい状態で踊ることができました☆
雷人パートの時私含めみんなが好き放題叫んでたのが印象的☆(笑)
お客さん近いしライトアップいい感じだし、本ッ当に気持ち良かったー!


一日目の演舞はこれで幕を閉じ、明日も続く祭りに備えて各自休息。
本当に雨が降らなくてよかった☆
そして偉大なるマネさん達に感謝してもしきれない一日目でしたっ!

2日目に続きます★
スポンサーサイト


コメント

ぶーりんありがと☆
浜松よかったねー!
祭りでおどるってほんまに楽しい♪て
改めて思ったわー(^^)
うちは祭りメイク1日目やり過ぎたと思って
2日目ちょっと抑えました。
でもみんなせめてぶーりんの普段よりは濃くしていいと思うよw
[2010/03/26 10:18] URL | とよし #K3VsDgnM [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saikyozensen.blog56.fc2.com/tb.php/57-f118eb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。