FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


絶対に負けられない戦いがそこにはある

まさかの雨天延期から、約半年。

今年もまた彩京にあの季節が到来する。

9月1日、桶狭間オールコートプレスVS西日本オーシャンアローズによる、因縁の戦いの火蓋が切って落とされる。

決戦を数日後に控え、前回同様、両チームの戦力、勝敗の展望を分析する。

【スケジュール】
日時…9月1日
会場…岡崎グランド(平安神宮横)

12:10~桶狭間オールコートプレス試合前練習
12:35~西日本オーシャンアローズ試合前練習
13:05~スターティングメンバー発表、国歌斉唱、始球式
13:15~プレイボール
15:15~閉会式


【桶狭間オールコートプレス】
監督…北田
ヘッドコーチ…伊藤

~予想スタメン~

1.中.近末…チームを引っ張るリードオフマンにして、彩京の安打製造機。野球部出身であるためファンの期待も大きい。ただ、最近の私生活はぐっちゃぐちゃ。アベレージヒッター。

2.一.北田…とりあえず野球が好き。いま人生で最も後悔しているのは、これまでちゃんと野球をしてこなかったこと。最近運動しすぎなため、体調極めて良好。犠打〇。

3.投.福野…先日の練習で投手としての才覚を見出だされ、先発投手としての出場が内定した。モチベーションはかなり高く、北バチでヤンキーに囲まれてビビりながらも貪欲に打撃練習を行う。チャンス〇。

4.遊.伊藤…右の大砲。1~3番が出塁し、伊藤が返すという形を作りたい。彩京にFA移籍してくる以前はソフトボールサークルに所属しており、HPにはパワーAと掲載されていた。パワーヒッター。

5.左.大城…なんとなく運動できそうな匂いがしたため、クリーンナップに大抜擢。心配されたレフトの守備もそつなくこなし、その能力を発揮した。ムラッ気。

6.三.村瀬…最近は会計士試験の勉強で心身ともに死にかけてはいるものの、度重なる出場要請により出場を決意。「小5まではめっちゃ野球上手かったんすよー」という、言葉が嘘ではないことを祈りたい。電卓使い◎。

7.二.平田…髪型はルーキーズばりのやんちゃっぷり。しかし、プレーは案外しょーもないとの声が日に日に高まっている感は拭えない。元代表のプライドにかけ、こうした低い下馬評を覆すことができるか。逆境○。

8.右.せそ…元ソフト部。守備の安定感は彩京女子では随一。たぶん。内外野ともにこなせるため、ユーティリティ性も高い。意外と強肩。守備職人。

9.捕.望月…もはや嫌々やってる感は否めないが、それでもレギュラーメンバーからは外せない。50mを5秒台で駆け抜ける俊足を誇り、東軍のムネリンとしての活躍が期待される。なお、球技は苦手と言っていたが、先日の練習でそれは真実だと判明した。くしゃみのキレ◎。

~控え選手~
フォトン…謎多き1回生。
他は誰が来るのかよく分からん

【西日本オーシャンアローズ】
監督…田附
ヘッドコーチ…吉峰

~予想スタメン~

1.一.左海…野球経験者ってだけあって、堅実な守備とシュアな打撃が持ち味。普通にうまい。最近、北田に対する態度がデカイ。上下関係×。

2.投.たいと…おそらく北田、田附と双璧をなすやる気の持ち主。魂の投げ込みにより、西日本の先発投手の座を掴む。制球力にやや難あり。荒れ球。

3.三.おくに…7年間の野球経験を誇り、これは彩京内において最長に当たる。実力的にも、正直キャラ的にも未だ未知数ではあるが、その期待は大きい。アベレージヒッター。

4.中.たづけ…攻守におけるチームの大黒柱。ファンからの人気も強いスタープレイヤー。今大会に懸ける思いは人一倍強い。パワーヒッター。

5.遊.きっぴー…高校時代、野球部所属。おくに、たづけとともに、強力クリーンナップを形成。大会屈指の好打者。広角打法。

6.左.流し目…ながしめしげお。巨人V9時代を支えた日本球界のスーパースター。ミスタープロ野球と評される。そのプレースタイルやチャンスに強い打撃から、記録よりも記憶に残る選手であった。チャンス〇。

7.二.吉峰…咋年12月のあの日、吉峰、田附、北田の3人が集まらなかったら、この試合は行われなかったであろう。ある意味で野球企画、影の大黒柱。また、先日の練習で意外と上手いことが発覚した。こいつも最近、北田にタメ口を使う傾向。言葉使い×。

8.捕.中賀…とりあえずイケメン。彼の出場により、観客動員数は大幅にUpする。中賀のカッコイイとこしか知らない1回生のために、そうでもない中賀を見せてやりたい、と吉峰が言っていた。人気者。

9.右.ゆさ…女子でありながら、パワフルな打撃と球を恐れぬ守備が持ち味。スマブラ最近コンビを形成するけいたとゆさちゃんが、今回は両チームの9番打者として対決する。

こっちのチームつえーよ…

~控え選手~
いっちゃん…打撃能力はかなり高い。
あやなやな…目標8割8分。
さっちょ…ベールに包まれた伏兵。
にしの…元ソフト部。期待大。
【試合のみどころ】
①投手力
コントロール、スピードともにまずまずの先発福野と、リリーフエース伊藤を擁する桶狭間が優勢か。西日本は徳山の今後の投げ込みに期待。

②打撃力
やはり元野球部3人がクリーンナップに並ぶ西日本の打撃陣は強力。桶狭間は正直可能性を感じない下位打線の奮起が重要になる。

③天気予報
前回は雨でまさかの無期限延期。今回雨なら普通に泣く。


とりあえず事前情報はこのくらいで。。。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saikyozensen.blog56.fc2.com/tb.php/67-dc656c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。