FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9.1決戦~夜の陣~

野球大会の興奮も未だ覚めやらぬ夕刻、王将北白川店で9.1決戦夜の陣が幕を開けた。

17時。北田と田附によるドラフト会議が行われる。もはやこの時点で、勝敗は決していたのかもしれない。。。

以下チーム分け
【チームA】
北田、ぽろ、ぷー、はこだて、おくに、よし、とよしま、いっちゃん、ぱくりん、にしの、けいた

【チームB】
たづけ、ひらた、きっぴー、ふくの、だいじょー、ちかすえ、あじゃ、あーちゃん、やな2010、エリザベス、桜子

とりあえずこの時点では
男子…A<B
女子…A>B
と見られ、好ゲームが予想される。

17時半。奥の座席を陣取り、各チームとりあえず餃子を20皿ずつ注文する。なかなか餃子が出てこないため、和やかなムードで時が過ぎる。この時は笑いも絶えず、楽しかった。

18時。次第に餃子が届き始める。20皿終了時点では、まだ全員余裕な様子。とよしまは、一度に2つずつ食べるという大技で着々と消化していく。やな2010は明日歯医者の予約があることが明らかになる。ニラとニンニクの臭い頑張って消してね。

18時半。各チーム40皿をクリア。この辺りから、みんなの実力が明らかになり始める。北田は早くも気持ち悪くなり始め、そんなしょーもなさのため周囲の視線が徐々に冷たくなってくる。チームBはライフラインを使って、黒烏龍茶と杏仁豆腐を注文。

18時40分。フードファイターとよしまは、そのパワーで餃子を食べながら箸をへし折る。どんな食べ方してたんすか??
チームA伏兵にしの、チームB伏兵エリザベスがハイペースで食べていく。水を飲むことの是非が議論され始める。

18時50分。(注文数→チームA…61皿、チームB→60皿)
チームAの北田、吉峰、ポロがお荷物になっていることが発覚。そして北田、吉峰の手は止まる。ポロは、あじゃには負けまいと気合いで頑張る。
次第にみんな餃子に飽き飽きし始め、味を変えたり、負担を減らすための努力をする。にしのは餃子を一旦水に付けて油を削ぎ落とす作戦。函館は紙に油を吸わせようとしたが、逆に紙が餃子に張り付き、紙を食べる結果に。

19時。(注文数→チームA…75皿、チームB70皿)
チームAはほとんど消化できず、皿の上の餃子が見る見る増加していく。ちょっと無理じゃね?ってことで、チームAは4皿キャンセル。正直、積み上げられた餃子が、僕には珊瑚礁に見えた。また、ドラフト指名順位は最下位だったけいたが次第にダメ男たちを仕切りだし、頼もしく見えてくる。チームBはきっぴー、エリザベスの1回生コンビの活躍により、全員が安定した戦いを見せる。

19時15分。(注文数→チームA…71皿、チームB…72皿)
会場は、飲み会の2次会の終了間際の雰囲気に。チームAはみんなぐったり。とりあえず吉峰と北田は存在する意味なし状態。はこだて、とよし、パクリン、にしの、ぷーさんに頼る。それに対してチームBはみんな元気。なんでですか。

19時45分。
タイムアップ。。。食べた量→チームA…65皿、チームB…72皿。ということで、いつの間にやらチームBが大差をつけてチームAに勝利。要するにチームA、、、めっちゃ残しました。40個近く。お持ち帰りして、インストにあげることに。終了後、あまりの北田、吉峰のヘタレっぷりに、とよし、にしの、パクリンは多分ちょっとキレてた。特にパクリンには「全然頑張ってなかった。正直イラッとした」と、その姿勢を酷評される。笑


総合記録↓↓↓


【注文数】
143皿…計858個

【食べた餃子】
約820個

【個人記録】
きっぴー50個…大食いキング。
にしの48個…完全に想定外の活躍。
ぷーさん47個…途中から俺と吉峰を「こいつら」呼ばわり。
福野46個…さすがです。
たづけ45.5個…さすがです。
平田45.5個…東京からドタバタの参加により体調不良にも関わらず、安定した活躍。
エリザベス45.5個…すいません。ナメてました。
だいじょー43個…さすがです。
とよしま42個…箸をへし折るパワーイーター。前評判通りの活躍。
近末42個…さすがです。
はこだて37個…意外と普通。
おくに36個…まずまず。
あーちゃん32個…みんなよく食べるね。
あやな31個…歯医者頑張れ。
さくらこ31個…結構予想外でした。
けいた30個…馬鹿にしてて本当にごめんなさい。
いっちゃん30個…苦しい顔しながらも黙々と食べる姿勢さすがです。
ぽろ28個…正直もっと食べると思ってました。あじゃには僅差で勝利。
あじゃ27.5個…よく頑張りました。
吉峰25個…反省会。
北田22個…重ね重ねごめんなさい。少食だったの忘れてました。
パクリン…もはやメールが返ってこなくなったため不明。


ま、こんな感じで過酷さしかなかった9.1決戦夜の陣は、数々の喜怒哀楽に包まれながら幕を閉じた。とりあえずもう少し美味しいもので開催するべきだったという感は否めない。


記憶が新鮮だったので、野球の試合より先に書きました。こんなクソ企画に巻き込んでしまいましたが、参加してくれたみんなありがとうございました。自分でいっぱいいっぱいだったのでチームBの戦いぶりにはあまりスポットを当てられず申し訳ない。


何の意味があったのかとお思いかもしれませんが、分かった上であえて意味がないことをしてるんで、そこは深く考えないように。最後なんで許してください。
スポンサーサイト


コメント

北田さんメール返さず、すみません
決して怒ってる訳じゃないです

でも腹がたったのは、まぎれもない事実でしたw

とりあえず
最後とかゆわず、次もいい企画を期待してます☆


[2010/09/02 16:36] URL | ぱくりん #- [ 編集 ]

水で油を落とすという技、この記事の限りでは、にしのはフードファイターのようだ
[2010/09/02 23:13] URL | たいと #- [ 編集 ]

私が箸を折ったのは餃子の油を紙に吸わせようとして餃子を紙に押し付けてたときの力加減が悪かったせいです。
決してすごい勢いで食べてたからではありません。
あと一度に2個食べたのは序盤の2回ぐらいだけです。


[2010/09/03 13:58] URL | とよしま #K3VsDgnM [ 編集 ]

普通に小食です。
試合終了間際のチームAの愚痴たれっぷりはすごかったです。
[2010/09/03 23:30] URL | 函館 #- [ 編集 ]

水につけるのはぱくりん考案ですよ!

餃子の大食い大会はいい思い出?になりそぉです。
もぉ嫌ですけど☆

また楽しい企画参加したいです!
[2010/09/03 23:46] URL | にしの #- [ 編集 ]

悪夢の餃子大会を北田の文章力によっていい思い出に書き換えられてしまったw
[2010/09/06 23:44] URL | POLO #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saikyozensen.blog56.fc2.com/tb.php/68-fa2124ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。