FC2ブログ
彩京前線Blog
京都市左京区彩京前線☆★

プロフィール

彩京前線

Author:彩京前線
京炎そでふれ!彩京前線の公式ブログです。
日々の活動を記録していきますので
お楽しみに♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10総括(笑)


今まで放置してしまって本当に申し訳ありませんでした><

まとめというにはざっくりすぎですが、新たに進むためにも勝手ながらどまつり~NFまでを総括させていただきますっ!!
ちなみに長文です。。

…というわけでここからは新3回(!)いっちゃんがお送りします☆(いまだに出しゃばる。)


前にどってぃが書いてくれた続きからー

●どまつり合宿●10.8.27-30

スローガン
「みんなで笑うど真ん中 心ひとつに踊ろまい」

メイン会場演舞やパレード、かぶきもん会場を猛暑の中みんなで踊りきりました!!
全部踊りきった後は、うまく言葉にできないほどいろんな思いがこみ上げてきました。

どまつりblog2


ちなみに、どまつり中に行われた大総踊りはギネスに認定されたそうです!

恒例の打ち上げではSKJやモー娘の出し物で盛り上がったりー華麗なタイムマシンがあったりーおもしろかったー^^
私はというと、ひこにゃんいわく座布団にささって寝ていたそうですww


●こいや祭り●10.9.10-12

スローガン
「魅せる」

今回は前日祭に参加し、先輩たちと一緒に09彩雷を演舞させていただきました。
「彩雷09ここに再来!!」

こいやではメインの万博公園をはじめ、京橋駅前や大阪城野外音楽堂、十三パレードなどいろんな会場で演舞しました。いろんな変更点にも臨機応変に対応して、最後扇町公園では全員で、全力で演舞できましたねー
審査ではよつば製作所特別賞をいただくことができました。すべての皆様に感謝です。


●神戸よさこい祭り●10.9.19-20

スローガン
「スーパーアワージョイ」

まずは自分たちが心から楽しむんだという気持ちで臨みました。去年は悪天候かつ豚フルの猛威というダブルパンチでしたが、今年は天候にも恵まれ、踊れることの幸せを実感☆
やっぱり神戸はロケーションが最高!!マリンピアではライトアップの中大勢のお客さんに見ていただき、感動の意味を再確認。本当に心に残るお祭りでした。


●そでよさ交流会●10.9.26

お祭りではないですが、10年度の新たな試みとして行った企画@梅小路
そでふれとよさこいの交流を目的としてゲームあり、交流あり、演舞あり、そしてなんとスペシャルバージョン振り落としありの今までにない交流会でした。スタッフのみんなお疲れー

それから、何といってもバショウTww
自分の顔をTシャツにして、完売させてしまうなんてきっと彼以外にはできないことでしょうww

全面サポートしてくださった第8回祭典おどり普及部のみなさんありがとうございました。


●第8回京都学生祭典●09.10.9-10

ホストチームとして参加する我らが本祭☆

◎1日目@京都駅ビル周辺
オープニングセレモニーやピンクリボン披露、SAIというファッションショーなど、京都駅で行われる企画に彩京からもいっぱい参加して、その様子をみんなで見に行きましたねー^^

◎2日目@平安神宮、岡崎一帯
いよいよこの日がやってきた。という感じで緊張とわくわくが止まりませんでした☆
700人で神宮道を埋め尽くしておどる開演!京炎 そでふれ!、メンバー全員で踊るそでふれミュージアムは踊っていてもその迫力に圧倒!!
練習を重ねてきたGFスペシャルver.演舞では私自身本当に1年分の思いをこめて踊りました。

彩京はそでコン(全国おどりコンテスト京炎 そでふれ!部門)には、京炎 そでふれ!彩京前線~碧雲~/~夕紅~/~宵闇~という3チームに分かれて出場し、3チームとも準決勝に進出、中でも宵闇はGrand Finaleでの決勝演舞の末、そでふれ部門優勝を果たしました。


祭典 gfblog2


代表ミッシェルが髪を(知り合いじゃなかったら近づきたくないくらいww)鮮やかな送り火色にして臨むほど思い入れの強かった第8回祭典。泣いて、笑って、悩んで、踊って。。。1年間がここに凝縮されたような濃い1日でした。


祭典 代表blog2


●龍馬よさこい●10.11.13-14

1回生が隊列を作ったり練習を仕切ったり、祭り担当に挑戦したお祭りでした。
龍馬伝の影響もあってか霊山護国神社付近には観光客の方がたくさんでしたーそして、まさかの真木よう子さんゲスト出演!!
代替わり前の最後のお祭りということで、一つ一つの演舞への思い入れは相当なものでした。



…全部拾っていたらキリがないことにやっと気づきましたー笑
適度に割愛します。

●のつきみ祭(@京大)&流木祭(府大学祭)●10.11.21

この2つのお祭りは同時に行われていたので、彩京は2つに分かれて参加しました。
私はのつきみのほうに参加していたのですが、それぞれ人数は少なくても10での残り少ない彩炎をかみしめつつ、大切に踊りきりました。



●November Festival(京大学祭)●10.11.23

ステージ名
「彩演~彩京の歴史、今ここに~」

この学祭をもって彩10から彩11へ引き継ぎ。このステージではそでふれSPver、彩会、彩雷、そして10オリジナル彩炎を披露させていただきました。

あっという間の4分半、40分間。あっという間の1年間。

正直なところ、当時引き継ぐという実感は全然なくて今後の予定なんて真っ白で、とにかく駆け抜けるんだという一心だった気がします。

5期生のみんな、先輩、後輩、わざわざ見に来てくれたよさこい、そでふれ、学部の友人、家族…いろんな人の支えがあってやってこれました。それぞれに対する思いは長いので語らないですが、この一言だけ。
本当にありがとうございました。

NF2010-1blog2.jpg


結局長くなりましたが、ざーっとNFまでをまとめてみました。

もう桜が咲き始めていますね^^
新たな歩みに期待を寄せつつあと2年彩京ライフ楽しみたいなーと思います(・∀・)/

ではっ☆

スポンサーサイト


コメント

いっちゃん!!
ありがとう!!!
うるうる(;;)
ほんとに、うちも終わってすぐは全然実感なかったけど
今になって振り返ってみると、
すんんんごい1年間を過ごしてたんだなぁーって
しみじみ^^
幸せだvv

>このブログ見てくれた新入生のだれかさん
見てくれてありがとう★
これ宣伝のためのコメントじゃないよw
心の底から思ってしまいます、
彩京の一員でほんとによかったと^^
新しい仲間をお待ちしてます*´∀`*

[2011/04/05 10:24] URL | とよっしー #K3VsDgnM [ 編集 ]

こんな良いブログあったなんて!
なつかしいけど、おおげさな表現でもなんでもない、ありのままの彩京前線の一年のような気がする!
もはや隠居気味の4回生だけど、顔出したときはみんなよろしゅう☆

ちなみにいっっちゃんは、座布団7段重ねの上から3段目位につきささっていましたとさヽ(^o^)丿
[2011/04/17 14:58] URL | たづけ(ひこにゃん) #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saikyozensen.blog56.fc2.com/tb.php/74-411a8bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。